部屋と日当たりと私

徒然なるままに。

初めまして韓国

韓国へ行ってきた。その1。2カ国目の海外!ワ~イいよいよ出国だ~!の直前月から住民税の徴収が始まり、そんなことすっかり頭から抜けていたから、当初の予定が狂った。贅沢に10万くらいを予算にして、「外国人の旅の恥はかき捨て!season1:爆買い」をキメ…

NIPPON KAWAII REVOLUTION

先日、カワイイモンスターカフェに初めて行ってきた。 あのきゃりーぱみゅぱみゅの衣装や世界観を作り出している山田セバスチャンプロデュースの店だ。 そんな今の日本の「カワイイ」文化を堪能しようと思い、勢いで予約した。 当日、ちょうど六本木のミッド…

ハナレグミの人気は相変わらずすごかった

新しい環境にもぼちぼち慣れ始めた。 とあるメーカーの子会社で勤務させていただいているのだが、すごい偶然の組み合わせで歳の近い本社の人間と知り合うこともできた。 世間は狭いというか、謎の引きを持っていると思う。 しかしその謎の引きも、9月はとり…

マリアさまが見てる

冬に1週間のオーストラリア旅行を予定している。 しかし、引越しやら家具の買い足しやらで思った以上に出費がかさみ、この調子で旅行費用も出したら本当にただの貧乏になってしまう。 なので、あき時間があれば金を稼ごうと思い、休日アルバイトをすることに…

冷静と情熱のあいだ

今月21日の日曜日に引越しを無事に終え、小岩での新生活が始まった。 引越し業者はどう見ても学生アルバイトだった。ピッチピチのアンダーアーマーのトレーニングウェアを着ていた。『ゆとりですがなにか』に出ていた柳楽優弥とその子分役みたいな二人組だっ…

私以外私じゃないの

引継ぎもほぼ終わって新しい職場への出社をカウントダウンするだけの身となった私は、現在いわゆる「社内ニート」状態になっている。ただ最初のころはボーっと、一応周りに配慮をしながら、定時までエクセルの勉強をしたりネットサーフィンで時間をつぶして…

5年前からおのぼりさん

仕事も住む場所も変わることになった。同時期に人生にかかわる2つのことが変わるということは、これはつまり世間でいう「心機一転」というやつではないのか。 新しい居住地は小岩だ。江戸川が近く、もうほぼ千葉といってもいい。千葉在住の知り合いから「錦…